【DQMSL】モンスター調整後半!今回は3体が調整されました

DQMSL

12/28にモンスターアップデートの後半があり、3体のモンスターに調整が入りました。
更新内容の紹介記事になります。ほんとは年内に出したかったです(´・ω・`)

※更新箇所は赤字で記載しています

狭間の王デスタムーア

【特性】

①AI3回行動:ここはいつもの

②秘めたるチカラ:ここもいつもの

③夢幻の化身:ここも変更はなしデス

夢幻の衣:無情の衣ではバトル開始時3ターンの間ダメージ50%減でしたが、追加で憤怒の王に変身後、再度ダメージ50%軽減し無属性特技を無効

ムキムキムーア時の耐久性が低く最終形態までなかなかGPでは持っていけなかったので、そこのテコ入れが入りました。

⑤封じられたチカラ:変更はありません!

⑥幻の世界:状態変化封じ状態が敵全体のみ対象、バトルの開始時に???系の敵味方全体からMPを吸収する。

1ターン目からMP吸収次第では2段階目に変身が可能になりました。

【特技】

①呪いの爆炎:ランダム6回のイオ系呪文。命中時に確率でマヒさせる。???系以外に1.5倍

②葬送の吐息:【みがわり無視】敵全体に無属性息ダメージ。命中時に蘇生封じ状態が100%に。

③ビックバンブロウ:【みかわし不可】ランダム6回イオ系体技。確率で体技防御を1段階下げる。

他の特技に変更はありません。

魔神ダークドレアム

【特性】

①AI2-3回行動

②魔神の闘気+1:3ターンの間状態異常を防ぐ。不屈の闘志状態になる。

③魔神のチカラ

④攻撃力+100

魔神のいげん:バトルの最初に発動し、攻撃ダメージが1.1倍+1ラウンドの間斬撃・呪文・息無効状態になる。自分が敵を倒すかタッグを変化させると、素早さ1段階上昇・次のラウンドに再度攻撃ダメージが1.1倍+1ラウンドの間斬撃・呪文・息無効状態になる。

敵を倒すとバフがそのまま残りますって言う特性でした。

無常の極意:無属性ダメージを15%上げる。

魔人の絶技、すさまじいオーラどちらも強化されます!

【特技】

①真・魔神の絶技:【みかわし不可】ランダム6回の無属性斬撃。確率で防御を下げる。

②すさまじいオーラ:敵全体に無属性体技、状態変化とため状態を解除する。体技以外反射状態なら威力が3倍。

他の特技は変更はありません。

ガルマザード

【特性】

①星のオーラ:常にドルマブレイクになる+行動停止と封じ系が無効。バトル開始時にサブ系統ブレイクの味方を5ターンMP回復状態にする。

ダークハザードが今までより使いやすくなりましたっ!

②秘めたるチカラ:魔王系あるある特性デス

③ブレイクシステム:偶数ラウンドに発動し、ランダム10回攻撃+マ素状態にする(深度3まで)

④防御力+100

新たなる神:サブ系統ブレイクが5体以上ならバトル開始時に発動。味方全体がマ素状態の敵からの被ダメージを40%減らす。3ラウンドの間味方全体がねむり状態無効。敵全体の攻撃・賢さ・呪文防御を1段階下げる。

【特技】

①マ素浸食:【先制】【みがわり無視】【反射無視】【深度3まで】

敵全体のマ素を1~2段階上げる。攻撃ダメージ50%減少+呪文ダメージを50%減少

②ハザードウェポン:【深度特攻強】【軽減無視】

敵全体に呪文攻撃。マ素深度4までを解除する。マ素状態なら威力が5倍。

③ダークハザード:【みかわし不可】【反射無視】【深度4まで】ドルマ系斬撃

毒・マヒ・マ素状態なら威力3倍の5回斬撃。確率でマ素深度を1上げる。

他の特技に変更はありません。

ガルマザードもかなり強化されて、今のGPではマ素PTがまた増えています。ボーナスも高いので1月のGP中は結構使われるのではないでしょうか。

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