【DQMSL】闇の影響を受けたモンスター後半!

DQMSL

追加特技を覚えたモンスターがさらに8体追加になっています!
今回は追加分のモンスターの紹介です。覚えさせる特技の参考なればです。

シャンタク

紫電の吐息(レア):敵全体にギラ系息ダメージ。確率でマヒにする。マヒ・マ素にダメージ2倍
通常200ほど、マヒ・マ素400ほど。

みがわり
大ぼうぎょ:戦闘中1回のみ、ダメージ90%減。
やみのほのお:敵全体にドルマ系息ダメージ。確率でマヒにする。

シャンタクは元々GPで見かけるモンスターでしたが、みがわりを覚えることでさらに使いやすくなりました。

レジェンドウルフ

戦慄の咆哮(レア):敵全体に体技ダメージ。確率で即死にする。
まどろみの息
ぐれんの息吹:ランダム5回のメラ系息ダメージ。
ノーブルクロー:ランダム6回のデイン系斬撃。自分の素早さを1段階上げる。

息と斬撃のランダムはクエストで使い道がありそうな。レアはGPで物質・自然に刺さるかも・・?

ウイングアサシン

さん奪の風(レア):【みがわり不可】全体のバギ系体技。HP吸収状態にする。
ドークが覚える技ですね。相手のHPが200減り、こちらは100回復します。
さかまく暴風:全体にバギ系息ダメージ。
スキルクラッシュ・改:全体に無属性斬撃。確率で体技封じにし、攻撃力を1段階下げる。
しんくうれっぱ:全体にバギ系体技。確率でマヒにする。

スキルクラッシュが特定のクエストで使えそうな気も。GP向けの性能ですかね。

ドラゴンマシン

グレネードボム(レア):ランダム2回のイオ系息攻撃。行動停止にする。
スーパーアーマー:味方全体の息・魔法防御を1段階上げる。
キラーコマンド:ランダム4回の無属性体技。???系にダメージ3倍。
ガンマレーザー:全体に無属性体技。確率で混乱とマインドにする。

ドラゴンマシンは優秀な特技が多いです。クエスト・GPどちらでも使えそうですね。

ダーククリスタル

超こうねつガス(レア):敵全体にメラ系息攻撃。確率でマヒにする。
みがわり・マインドバリア
砕氷装甲:【先制】1ターンの間物質系の味方1体を、無属性体技で反撃する状態にする。
衝撃波:【アンカー】ランドの最後に敵全体に無属性体技。確率でマインドにする。

ダーククリスタルはふしぎなたまごでカスタマイズができるモンスターでしたが、みがわりの上位特技を覚えてくれるのは嬉しいですね。

ダーククラブ

アイアンクロー(レア):【みかわし無視】【みがわり無視】敵1体をマインドにする。
いてつくはどう
みがわり
スカラーマ

ダーククラブは亡者の執念持ちで今回みがわりも使えるようになったので、GPで活躍してくれそうです!

ラストテンツク

スイートステップ(レア):ランダム4回の無属性踊りダメージ。確率で眠らせる。
活力の舞:味方全体のHPを回復し、高確率で素早さを1段階上げる。(ベホマラーほどの回復量)
呪いのルンバ:ランダム4回の無属性踊り攻撃。継続MPダメージにする。(固定で70減)
メダパニダンス

特技はGP向けですね。魔獣系なので44や444で作り直したいところですね(´・ω・`)b

きめんどうし

催眠の邪弾(レア):ランダム5回の無属性呪文攻撃。確率で眠らせる。
今回一番の注目特技ではないでしょうか。
いやしの光:味方全体のHPを回復し、弱体以外の状態異常を回復する。
ティンクルマジック:敵1体の呪文防御を確率で2段階下げ、呪文ダメージ。
メラバリア:味方全体の呪文耐性を1段階上げ、確率でメラ耐性を1段階上げる。

きめんどうしはぜひとも数体は作っておきましょう!
前半のダークメイジと言い悪魔系の追加特技がかなり強いですね。

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